アバクロ情報チェック!

アバクロ

アバクロとは1892年に創立されたアメリカのアパレルブランドで、アバロンウォッシュと呼ばれる独自の加工方法によって程よいダメージが施されていて、そのほつれや破れなどの古着っぽさを売りにしている日本未上陸の大人気ブランドです。

 

  • アバクロ パーカー
  •  

    1世紀以上の歴史を持つアバクロの人気の秘密は1960年から1970年代の映画やドラマに出てくるような、懐かしさのある古着風に仕立てた技術と、世界最大のシカであるムースというマニアックな動物をトレードマークとしているところです。ブリーチのかかった生地に様々な色やプリントが施され、素材も丈夫なものを使っているのが特徴です。

     

    写真家のブルース・ウェーバーによるカタログ撮影や、ショップでの美男美女スタッフによる接客などがブランドイメージをさらに高めて、2004年から2005年にかけて世界的に大ブレイクを果たしました。日本では、ブラッド・ピットやベッカム、ブリトニー・スピアーズ、SMAPの木村拓哉さんやダウンタウンの浜田雅功さん、浜崎あゆみさんといった大御所が愛用している事からどんどんとその評判が広がったので、芸能人の効果が強いようです。

     

    それほどの人気があるのに日本では直営店がないので、インターネットなどで輸入品を販売していますが、どうやら偽物も多く出回っているようです。アバクロのインターネット販売品の90%以上が偽物だという説もあるほどです。そんな事を聞くと、インターネットでアバクロのパーカーを探すのが怖くなりますが、どれもこれも、本物だと言って販売しているのですから困ってしまいます。アバクロのパーカーを購入するのに本物か偽物かを見分ける方法はあるのでしょうか。生地の違いやプリントのインクの匂いなどで違いがわかるそうですが、それはなかなか素人には難しそうです。

     

    人間とは不思議なもので、入手が困難な上に偽物まで出回っているとなれば、なおさら本物が欲しくなるのかもしれません。芸能人効果だけではなく、偽物があらわれた事によってなおさら価値があがるというのも不思議なものです。アバクロのパーカーが欲しいのですが、なかなか手に入りません。

     

    アバクロといえばAoercrombie&Fitchのロゴが入ったTシャツが有名ですが、アバクロのパーカーの人気もかなりのもので、入荷すると即完売してしまうので入手困難な状態です。でも、アバクロのパーカーだけではなく、日本には直営店がないために全ての商品が入手困難で、特に日本人に合う小さいサイズのアイテムは即完売になってしまうのです。

     

  • アバクロのすべて
  •  

    アバクロ一覧